02
TOP IMAGE
http://petitchocolat1204.blog.fc2.com/

2018-02

3月&4月 特別レッスン「フレーズ・フロマージュ」

 3月&4月の2か月間は春の訪れをイメージした特別レッスンの登場です。
                「フレーズ・フロマージュ」

            fraisefromage.jpg
フランス語で「fraise 」は苺で「fromage」はチーズを意味します。
「いちごのチーズケーキ」をイメージしたパンです。ふわふわのブリオッシュ生地にクリームチーズを使ったフィリングをのせて今回は生の苺を飾ります。スイーツのような春ならではのパンを楽しみましょう!

「フレーズ・フロマージュ(5個)」…4100円
(レッスン料、材料費、レシピ、税金込)箱がつきます。

※こちらのレッスンは崩れ防止の為、箱と袋の組み合わせでお持ち帰りいただきます。大きめのサイズの袋をご用意ください。

ぜひ皆様のご予約をお待ちしております!

「ガトー・ショコラ」のレッスン:打ち合わせをしました!

昨日、Wakana先生とバレンタインのためのお菓子レッスンの打ち合わせをしました!教室のオーブンで一緒に焼き、こまかい打ち合わせの後、写真撮影をして試食をしました。とっても美味しい「ガトー・ショコラ」が焼けました!感動

        
Valentine2018korabolesson2.jpg 
「バレンタインのためのケーキ」なのですが、あまりの美味しさに「人にあげたくないケーキ」になっています!(笑)ご予約されている方、ぜひぜひお楽しみに!

そして…Wakana先生が昨日は特別にデコレーションをしてくれました。ご自宅からわざわざデコレーション用の飾りのチョコレートを手作りで作って!持って来てくれました。    
        
Valentine2018korabolesson1.jpg 
さすがです!とっても綺麗~!Walkana先生…すごいです。
デコレーションをするとお店で売っているようなケーキみたいですね。素敵です。


※レッスン当日のお持ち帰りですが、ケーキは2個焼き上がり袋も2枚用意しています。従って各1個ずつ袋に入れていただきます。
1枚は通常のパンレッスンと同じ袋、もう1枚はギフト用にも使えるややしっかりめの袋を用意しています。お持ち帰りには2個が入るような大きめのバッグ等をご用意ください。

お菓子コラボレッスン「ガトー・ショコラ」
2月11日(日)11:20~(大人のクラス)1名 残席ございます。

ぜひご予約をお待ちしております!
このレッスンは教室が初めての方もOKです。

※レッスンの詳細はこちら

2月限定:お菓子コラボレッスン「ガトー・ショコラ」

 明けましておめでとうございます!昨年レッスンにご参加くださった皆様本当にありがとうございました。また昨年もご自宅でもパンを焼いてお写真を送っていただいた皆様ありがとうございます。最新のお写真も更新していますのでご覧くださいませ。

寒くてもおうちでぬくぬく、ゆったりとパンを焼く時間が私は大好きで…この時期みなさんもぜひのんびり焼いてみてくださいね。今年も楽しい美味しいレッスンにしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さてメルマガでは先にお知らせいたしましたが、2月はお菓子のコラボレッスン第2弾を企画しました。

昨年初めてのお菓子のコラボレッスン、「ウイークエンド・シトロン」も大好評いただきました。
その際にレッスンをお願いしたWakana先生に今度はヴァレンタインデーにピッタリなケーキを教えていただきます!

        cakelesson.jpg 
今回の「ガトー・ショコラ」、Wakana先生が撮影してお写真を送ってくださいました。
可愛いハートの「ガトー・ショコラ」です



「ガトー・ショコラ(12㎝紙型 2個)」:5000円 

(デモストレーションを含むレッスン料、材料費、レシピ、税金込)
※先生の焼いたケーキのご試食と紅茶を楽しんでいただきます。


日時:2月4日(日)11:20~、 2月11日(日)11:20~ ※いつもと時間が異なります。
   レッスン時間の目安: 約2時間30分~3時間 

クラス:今回は「大人のクラス」の方を優先させていただきます。各回:定員4名

ご予約:メールフォーム、またはメールにて。ご希望の日時は可能な方は第2希望までお願いします。
日時限定の為、調整いたしまして1月14日頃より順に確認メールを返信させていただきます。

※お願い:2個をそれぞれビニールの袋に入れてお持ち帰りです。
1枚はギフト用ビニール、もう1枚は通常のビニール袋の用意となります。
大きめのバッグまたは紙袋2枚にする等、マチに余裕のある袋ご用意ください。


ご家庭で作るケーキでも人気の「ガトー・ショコラ」ですが、Wakana先生に美味しく作れるコツを習いませんか?
先生のデモストレーションがございますのでわかりやすく初心者の方はもちろん、自己流で焼いていてなかなか上手く焼けないと悩んでいる方にもぴったりなレッスンです。紙型を使用するのでケーキの型をお持ちでなくても気軽に焼けますよ。

2個焼き上げますので1つはプレゼントに、もう1つはいつも頑張っていらっしゃるご自身でもぜひ味わってくださいね!
 
お菓子レッスン担当:Wakana先生 プロフィール

◎Le Cordon Bleu(ル・コルドン・ブルー)東京校卒業 製菓デュプロム、パンデュプロム 取得
◎その他にも著名なお菓子研究家の教室等に通い勉強されています。
先生より一言*
「小さな頃から母の手作りのお菓子を食べて育ちました。
焼き上がる香り、ワクワク感、手作りだからこその素朴な味わいに目覚め、いつしか私自身もお菓子を作るようになりお菓子研究家の先生の教室や学校に通いました。家で作るシンプルな焼き菓子が大好きでプレゼントやおもてなしに合うお菓子を考えていきたいです。」


今回のお菓子のコラボレッスンもWakana先生と私で2人で力を合わせて頑張りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!

            手作りパン教室「Petit Chocolat(プティ・ショコラ)」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ!

プロフィール

Petit Chocolat

Author:Petit Chocolat
初心者向けの少人数制の小さな手作りパン教室「Petit Chocolat」(プティ・ショコラ)です。
パンを作るのが初めての方でも大丈夫です!ご家庭でも作れるように丁寧なレッスンをいたします。楽しみながら皆さんの「おうちパン」を一緒に作りましょう。
パン教室で講師経験があります。
JPCA認定 「パンコーディネーター」

体験レッスンの日程

2月27日(火) 10:30~  3月 4日(日) 14:45~  残席あり  「きほんのまるパン」 ご予約受付中

カテゴリ

TOP:ごあいさつ[はじめまして] (9)
教室のご案内、アクセス、教室使用の材料について (2)
レッスンについて (1)
レッスンの種類とお写真、料金と年間スケジュール(2018年~) (1)
レッスンご参加の前にお知らせとお願い、Q&A (1)
お子様連れの方へお願い (1)
ご予約方法&「ご予約フォーム」 (1)
講師プロフィール (1)
各月のレッスン・メニュー&スケジュール (2)
特別レッスン(期間限定・不定期) (3)
体験レッスン・手作りパンができるまで (2)
お知らせ(最新はTOPページ) (17)
パン、食べ物、SWEETS、いろいろ (122)
日々のできごと&レッスン風景 (61)
場所 (20)
生徒様より(ご自宅で焼かれたパンのお写真のページ) (2)

Petit Chocolat

最新記事

Gallery

Gallery 2

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

教室メルマガ購読&解除

購読または解除を選び、メールアドレスを入力して送信してください。 メールアドレスに登録または解除の確認メールと直近に発行したメルマガが届きます。届かない場合は「まぐまぐ」のHP内「ヘルプ」欄をご参照の上、再度送信してください。無料です。 ※月末から月初めにHPより一足早くレッスンスケジュール等をお知らせします。

月別アーカイブ

月ごとのブログの内容のチェックはこちらから!

検索フォーム

クスパ

料理教室検索クスパ

クスパ

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

パン教室ナビ

料理教室ナビ

料理教室ナビで教室紹介中!