06
TOP IMAGE
http://petitchocolat1204.blog.fc2.com/

2018-06

7月のレッスン&スケジュール

 昨夜、メルマガを発行しまして先に7月のスケジュールをお知らせしました。

7月&9月の特別レッスン (8月はお休みです)
「ベーグル2種(シナモン・レーズン&エブリシング)各2個」…4000円
(レッスン料、材用費、レシピ、税込)※レーズンはラムレーズン使用となります。

ユダヤのパン「ベーグル」、アメリカでも大人気の定番のパンになっています。現地、N.Yやボストンで食べた人気の味の美味しいベーグルを思い出しながらたくさん試作してやっと好みのベーグルに仕上がりました。

今回は2種類のお味をお楽しみいただけます。混ぜ込みはもちろん生地に雑穀を付ける方法を学びます。レッスン後ご自宅ではプレーンでも、中の具材を変えても、自由自在にお好みのベーグルを作ってみてくださいね。

           bagle.jpg 
※右の「エブリシング」の方は、上の試作時と実際のレッスンではお写真と少し異なる場合がございますのでご了承ください。
上の写真の右側のエブリシングは細かい粒子のポピーシードがビックリするほど多く付き過ぎてしまった為(笑)、実際のレッスンでは雑穀の配合を少々変更しています!ただしカットするとバラバラと少し落ちる為、やや多めに付いても大丈夫だと考えています)


さて皆様のお持ち帰りにになるベーグルには、食材に以下のような対応をさせていただきます。


「シナモン・ラムレーズン」そのままはもちろん、クリームチーズやホイップと組み合わせてもレーズンの甘みとシナモンの香りがマッチして美味しい定番の味です。

※シナモンが苦手な方は、ご予約時にお知らせください。シナモンは無しで対応します。
※レッスンではラムレーズンの方は食感の関係もありまして、レーズンのみにするというご変更はできません。


「エブリシング」…胡麻、ポピーシード、ローストオニオン、ローストガーリックを焼く前に表面に付けて香ばしく焼いていきます。たくさんの具材を全てまぶすので「エブリシング」というネーミングだそう。上に付ける雑穀の種類はお店により少々ちがいますが、このベーグルはサンドイッチやオープンサンドにするととても美味しいです。

※ローストガーリックのみ、苦手な方は抜くことができます。



ご試食に関して:

どちらもオリジナルの物を準備させていただく予定ですのでご了承ください。ただし「ガーリック」は割合としては、とても少量なのですがどうしても無理な方はご予約時にお知らせください。抜いたものを別に準備します。

ご試食は「ベーグル」のレッスンではスープはございません。その代り「エブリシング」を使いスモークサーモンを使ってベーグルサンドを準備します。基本は皆様同じご試食を召し上がっていただきます。

※また、魚介類のサーモンがどうしても食べられない方のみ、スモークサーモンをハムに変えて対応しますのでご予約時に予め必ずお知らせください。こちらは苦手な方のみの対応となりまして、当日どちらかをお選びいただくという訳ではありませんのでご了承くださいませ

「シナモン・ベーグル」は一口ずつになりますがご試食できるようにカットしてお出しします。



7月のレッスン・スケジュール 「ベーグル」 平日10:30~、日曜11:00~

 1日(日)11:00~ (大人のクラス) 満席 
    
       14:45~ 体験レッスン 受付中

 3日(火)(大人のクラス) 満席

  7日(土)11:00~(大人のクラス)
追加開講しました! 満席

 10日(火)大人のクラス) 満席

  15日(日)11:00~ 貸し切りレッスン(大人のクラス 3名~) 満席

  22日(日)11:00~ (大人のクラス) 
満席


9月も引き続き「ベーグル」のレッスンを行います。今回メルマガ発行後に7月のほとんどのクラスが満席のため、9月のレッスンはまずはベーグルのレッスンご希望の方を優先してご予約を受け付けます。

また9月のリクエストレッスンは「チーズ・パン」と「スノー・メイプル」を予定しています。
皆様のご予約をお待ちしております!

※7月のベーグルレッスンのクラスは、お陰様で全ての日程が満席となっております。
今回「ベーグル」のご予約が出来なかった方はまた9月にもレッスンがございますので6月末にスケジュールが出ましたらぜひご予約をお待ちしております。

6月のレッスンメニュー&スケジュール

 GWですね。新緑が本当にすがすがしくて大好きな気持ちの良い季節です。
さて6月のメニューとスケジュールです。

6月は特別レッスンはお休みでリクエスト・レッスンと体験レッスンのみとなります。また特別レッスンは7月&9月に予定しております。なお夏季のレッスン(8月)はお休みとなりますのでよろしくお願いいたします。

6月のリクエスト・レッスン ※レッスンの料金には(レッスン料、材料費、レシピ、税金)が含まれます。

◎リクエストレッスン「パン・ド・ミー(1斤)」…3700円
※国産小麦のレッスンです。生地量が多くこねるのは大変ですが頑張って美味しい「パン・ド・ミー」を作りましょう。そのままでも、トーストでもサンドイッチでも。出番の多い定番の「おうちパン」です。

                 
pan do mi 
     
         


◎リクエスト・レッスン:「イタリアン・ブレッド(オリーブ&ベーコン 6個)」…3800円
※セモリナ粉入りの生地にオリーブ、ベーコンを混ぜ込みます。軽食にはもちろん、ワインとも相性が抜群のパンです。

                  
italian bread 



◎体験レッスン「きほんのまるパン(6個)」大人のクラスのみ募集 3500円(体験のみ講師のデモストレーションがあります)小麦の香りのするシンプルなパン。美味しくてパン焼きの練習にもぴったりです。 
              
kihonnomarupan_20170419200401b5d.jpg 


6月のレッスン・スケジュール(平日10:30~、日曜11:00~)

※現在、新規の方のお子様ご同伴でのご参加はできません。

  3日(日)

   10日(日)

   12日(火)

 17日(日)11:00~「パン・ド・ミー」(大人) 満席

      14:45~ 体験レッスン 受付中

 26日(火)10:30~ 「パン・ド・ミー」 残席1

皆様のご予約をお待ちしております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ!

プロフィール

Petit Chocolat

Author:Petit Chocolat
初心者向けの少人数制の小さな手作りパン教室「Petit Chocolat」(プティ・ショコラ)です。
パンを作るのが初めての方でも大丈夫です!ご家庭でも作れるように丁寧なレッスンをいたします。楽しみながら皆さんの「おうちパン」を一緒に作りましょう。
パン教室で講師経験があります。
JPCA認定 「パンコーディネーター」

体験レッスンの日程

「きほんの丸ぱん」 6月17日(日)14:45~ 開講可    7月 1日(日)14:45~ 開講可

カテゴリ

TOP:ごあいさつ[はじめまして] (9)
教室のご案内、アクセス、教室使用の材料について (2)
レッスンについて (1)
レッスンの種類とお写真、料金と年間スケジュール(2018年~) (1)
レッスンご参加の前にお知らせとお願い、Q&A (1)
お子様連れの方へお願い (1)
ご予約方法&「ご予約フォーム」 (1)
講師プロフィール (1)
各月のレッスン・メニュー&スケジュール (2)
特別レッスン(期間限定・不定期) (0)
体験レッスン・手作りパンができるまで (2)
お知らせ(最新はTOPページ) (16)
パン、食べ物、SWEETS、いろいろ (122)
レッスン風景 (17)
日々の出来事 (52)
生徒様より(ご自宅で焼かれたパンのお写真のページ) (2)

Petit Chocolat

最新記事

Gallery

Gallery 2

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室メルマガ購読&解除

購読または解除を選び、メールアドレスを入力して送信してください。 メールアドレスに登録または解除の確認メールと直近に発行したメルマガが届きます。届かない場合は「まぐまぐ」のHP内「ヘルプ」欄をご参照の上、再度送信してください。無料です。 ※月末から月初めにHPより一足早くレッスンスケジュール等をお知らせします。

月別アーカイブ

月ごとのブログの内容のチェックはこちらから!

検索フォーム

クスパ

料理教室検索クスパ

クスパ

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

パン教室ナビ

料理教室ナビ

料理教室ナビで教室紹介中!