FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://petitchocolat1204.blog.fc2.com/

2016-07

レッスン中のお飲物について。海外の食材、いろいろなパン


        gift_20160718003337818.jpg 
毎日蒸し暑いですね。みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

まずレッスン中のお飲みものに関してのお知らせです。

先月後半よりレッスン中のお飲物のサービスを紅茶またはその他のお茶にすることにしております。以前より体験レッスンの際に皆様にコーヒー、紅茶のお好みの確認をしておりまして現在通っていただいている方もコーヒ―を控えている方や、コーヒーが苦手な方も多くいらっしゃいます。レッスンの進行具合によりましてご参加の皆様お1人お1人に異なるお飲物を用意することが難しい時もあり、間違えがありますとご迷惑をおかけすることにもなると判断しましたので、当面は紅茶やその他のお茶でしばらく統一をさせていただきます。大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



さて先日、レッスンにいらしてくださったY様、今はベトナム在住ですが、一時帰国中にわざわざレッスンにいらしてくださいました。ベトナムでのパン作りはやはり暑いので大変そうです。今回お土産をいただいてしまったのですが、爽やかなブルーの可愛いミニサイズのカゴにベトナムのお塩が入っていました。(写真上)お塩は英語表記で「Pepper and Salt with Lemon」とあり胡椒、塩、レモンが1瓶の中に入って気軽に使えます。

鶏肉のソテー、アサリの酒蒸し、夏野菜の炒め物などに使ってみました。さらに食べる直前にもレモンをかけても良いし、そのまま使ってもさっぱりしていてとても美味しいお塩です。お塩が大好きでいろいろと使い分けているのですがレモン入りの物は初めてでした。海外の食材のお話や現地での生活のお話を伺うだけで楽しいのですが今回はお土産までいただき本当にありがとうございました。

またご帰国の際はご都合がよろしければぜひパンを焼きにいらしてくださいませ。お待ちしております。


話は変わりましてパン屋さんのお話です。
下の写真は神奈川の湯河原にある「ブレッド&サーカス」というパン屋さんのパンです。いつもレッスンにお越しいただくY様よりいただきました。特に地方のパン屋さんはあまり知らないのでいろいろなパン屋さん情報を伺うのも楽しいです。教えていただくだけで充分嬉しいのですが今回、わざわざご持参くださいました。本当にありがとうございました。かぼちゃやさつまいも、小豆のぎっしり入ったパンやふんわりした食パンなど美味しくいただきました。パン関連のお話はとても楽しいですね。


         
gift1.jpg 

でもみなさま、どうぞお気遣いなくレッスンにいらしてくださいね。生徒様のお話を伺うだけで充分楽しくとても勉強になっておりますので…!

       手作りパン教室「Petit Chocolat(プティ・ショコラ)」

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ!

プロフィール

Petit Chocolat

Author:Petit Chocolat
手作りパン教室「Petit Chocolat」(プティ・ショコラ)
※現在生徒様の募集及びレッスンは行っておりません。

パンを焼く、料理、食べること、いろいろな美味しい物探し、旅行、美術館巡りが大好きです。

最新記事

カテゴリ

TOP:ごあいさつ[はじめまして] (1)
ご質問フォーム (1)
特別レッスン(期間限定・不定期) (4)
お知らせ(最新はTOPページ) (5)
パン、食べ物、SWEETS、いろいろ (133)
レッスン風景 (15)
日々の出来事 (53)
生徒様より(ご自宅で焼かれたパンのお写真のページ) (2)

Petit Chocolat

Gallery1

Gallery 2

検索フォーム

教室メルマガ購読&解除

購読または解除を選び、メールアドレスを入力して送信してください。 メールアドレスに登録または解除の確認メールと直近に発行したメルマガが届きます。届かない場合は「まぐまぐ」のHP内「ヘルプ」欄をご参照の上、再度送信してください。無料です。 ※月末から月初めにHPより一足早くレッスンスケジュール等をお知らせします。

月別アーカイブ

月ごとのブログの内容のチェックはこちらから!

クスパ

料理教室検索クスパ

クスパ

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

パン教室ナビ

料理教室ナビ

料理教室ナビで教室紹介中!