FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://petitchocolat1204.blog.fc2.com/

2017-05

あんずのパン

 今日は肌寒い1日でしたね。定期的に焼いたパンの写真の整理をしています。
下は今年の1月に習ったパンの写真です。フランスのライ麦の産地のオーベルニュ地方で食べられているそうです。

ドライアプリコット(あんず)を使用しますが、あんずはミキシング中に粉々になって一体化してしまうのでほとんど見えなくなります。見かけがとても固そうですが中はしっとりしていて1週間くらい美味しく食べられます。軽い杏の酸味も美味しくてオープンサンドを作ってみたら本当に美味しかったです。
ちょっと作るのにも手がかかり、こんな焼き色に出来るのは家庭のオーブンではまず無理なので幻のパンになりそうです。
     
tourteseigle.jpg  tourteseigle1.jpg 


ベランダの薔薇が咲きました!今年は去年より花が大きく咲きました。八重の花びらが綺麗で香りも癒されます。教室の洗面所に飾りました。2種類が咲きましたがもう少ししたらあと1種類も咲きそうです。初めは15㎝ほどの鉢植でしたが1つのバラは私の背を越しました。今年は虫もつかずに元気に咲いてくれたので本当に嬉しいです。
           
 roses.jpg 
           手作りパン教室「Petit Chocolat(プティ・ショコラ)」
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ!

プロフィール

Petit Chocolat

Author:Petit Chocolat
手作りパン教室「Petit Chocolat」(プティ・ショコラ)
※現在生徒様の募集及びレッスンは行っておりません。

パンを焼く、料理、食べること、いろいろな美味しい物探し、旅行、美術館巡りが大好きです。

最新記事

カテゴリ

TOP:ごあいさつ[はじめまして] (1)
ご質問フォーム (1)
特別レッスン(期間限定・不定期) (4)
お知らせ(最新はTOPページ) (5)
パン、食べ物、SWEETS、いろいろ (133)
レッスン風景 (15)
日々の出来事 (53)
生徒様より(ご自宅で焼かれたパンのお写真のページ) (2)

Petit Chocolat

Gallery1

Gallery 2

検索フォーム

教室メルマガ購読&解除

購読または解除を選び、メールアドレスを入力して送信してください。 メールアドレスに登録または解除の確認メールと直近に発行したメルマガが届きます。届かない場合は「まぐまぐ」のHP内「ヘルプ」欄をご参照の上、再度送信してください。無料です。 ※月末から月初めにHPより一足早くレッスンスケジュール等をお知らせします。

月別アーカイブ

月ごとのブログの内容のチェックはこちらから!

クスパ

料理教室検索クスパ

クスパ

料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

パン教室ナビ

料理教室ナビ

料理教室ナビで教室紹介中!